herb.
癒しと健康のためのハーブ

「はぁ、疲れたな〜。」というとき、「アー!!!イライラする!!!!」というとき、
「楽しい!!!」というとき「悲しい・・・。」というとき・・・。私たちは日々さまざまな状況に出会います。
その中で自分とうまく向き合って、付き合っていき自分に「いつもありがとう」と言える心を持ちたいものです。
あなたにとっての癒しはなんでしょうか??
どんにに些細なことでも「幸せ」と思える瞬間があなたを癒します


ハーブには古い歴史があります。
約2万年前、人間が火を使い始めた頃に植物の持つパワーに気づき始めたと考えられていて
それが始まりだと言われています。
それは動物が特定の植物を食べたり傷口を植物にこすり付けているのを
見たりしたところからヒントを得たのではないかと。

ハーブつの特徴
・カフェインが含まれていない
・抗酸化作用などを持つたくさんの有効成分が含まれている
・免疫強化の働きがある
・食物繊維が含まれている


FROM MIYUKI


子育て中って、イライラしがちですよね。みんな同じですよ。毎日、がんばって育児、家事、仕事など何役もこなしてるんですから
ママ達はみんな本当に、がんばってます。

毎日の生活でイライラしたり、ちょっと気持ちが落ち込んだときに
気分転換のきっかけを皆さんにご紹介できればと思います。



このherbの原稿にご協力頂いているのが

ナチュラルセラピーサロン Blissful GardenMIYUKIさん
ママたちの強い味方です。


MIYUKIさんに、ご自身とハーブについてお伺いしました。
私とハーブとの出会いはなんてことのないところからでした。
仕事に疲れ、アロママッサージを受けに行ったところで出されたハーブティー
お店の方が「ハーブって凄い力があるのよ♪」と何気なく言った一言が
私の胸に刺さり興味を持ちました。
それからと言うもの色々勉強をして今ではとりこになってしまったのです(^−^)
 

プロフィール
菊地 幸(kikuchi miyuki)

1976年 小樽生まれ
2000年

実家を離れ札幌にて一人暮らしをはじめる。

同時に自然食品会社に入社。そこで食品添加物や経皮毒・生活習慣病のことを学ぶ。
そこで過度のストレスがかかり、自律神経失調症などになりながらも仕事に励む。

2005年 父が他界。1年半の闘病生活などから色々なことの気づきを得る。
ハーブやアロマの癒しの世界を知り、興味が沸き勉強を始める。
2006年 1月に退社し、6月にナチュラルセラピーサロンBlissfulGarden(ブリスフルガーデン)をオープン。
2007年 10月にはタイ北部にあるチェンマイにて本格的タイ古式マッサージを習得。
2008年

現在アロマトリートメントタイ古式マッサージボディヒーリングハーブ教室ハーブなどを通じ、
衣・食・住を色々な方向から心と身体の癒しと健康を追求し、ご指導、ご提案をさせていただいております。

来ていただいた方にゆっくりしていただきたい、心と身体の安らぎの場所としてマンションの一室を借り、
サロンを展開しております。

外部活動:カフェや会社へのオリジナルブレンドハーブのプロデュース、
       育児サークルやカフェ「自休自足」(新琴似)でのプチ講座、
       7月よりカルチャースクール「美学」にて定期講師活動の予定。

 




子育てHP『きたっ!』は、みなさんにママとしてだけではなく
人の女性として輝いてほしいと願っています。

 

 

 

ホームへもどる
inserted by FC2 system