本
 
 おすすめ絵本 
 
ぶうとぴょんのえほん 「おんなじ おんなじ」
紹介者:「たんぽぽぶんこ」 あっこ
題名 :おんなじ おんなじ(こぐま社)
文 :多田ヒロシ 絵 :多田ヒロシ

  ぶうのくつ ぴょんのくつ
  おんなじ おんなじ
  ぼうしおんなじ
  ようふくおんなじ
  おんなじ おんなじ
 こんなふうに「おんなじ おんなじ」が続いていきます。
「おんなじ」を見つけて、とっても嬉しい時期にたくさん
たくさん読んであげてほしい本です。
最後にさかだちして、ポケットから落っこちたおもちゃは、やっぱりおんなじ?それとも違うのかな?

 こぶたのぶうとこうさぎのぴょんの「ぶうとぴょんのえほん」のシリーズには、他に『ぼくのだ ぼくのだ』『なにしてる なにしてる』『ほんとかな ほんとかな』があります。

 
 
このページのトップへ
ホームへもどる
inserted by FC2 system